Cocoro*iro*.jpg
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ひ だ ま り *

cosmos (2).jpg
: Kodak NEW PORTRA 400



ここに来ると写真がまた好きになる

いつまでも在り続けて欲しい
ひだまりのような場所



 

mogu (4).jpg

NATURA CLASSICA フィルム2本目完

1本目は痛恨の日付表示ONをやらかしてしまったので
ようやくスタートできた感じです、、^^;

これからハッセル君のサブ機としてしっかり使っていくぞん!

ちなみに1枚目の秋桜は「 break * 」記事でUPしたものと同じもの。
高さや角度をかえるだけで表情がガラリと変わるから写真ってほんと楽しい♪


NATURA CLASSICA comments(12) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








* *mano*ちゃんへ

遅くなってしまってゴメンね〜><
ドキドキ初コメント、とっても嬉しいよ♪ありがとう*

あ。 *mano*ちゃんもナチュラ持ってるのね☆
じゃあ、先輩じゃないっすかー
露出上げて撮った方がイイ感じみたいです♪(私は+1.5)
ぜひぜひ使ってやって下さいな。^^

そうそう。モデルさんはyuccaちゃんだよ〜
夕方でちょっと薄暗かったので小倉先生がMY三脚を貸して下さって♪
今ちょうど私のプロフになってるお気に入り写真を撮ってくれたの。^^
*mano*ちゃんのお写真も楽しみにしてるね〜
淡いカラーのRolleiflexのお写真とっても好き♪
from. megu* | 2011/10/24 20:04 |
* yuccaちゃんへ

気が付けば1ヶ月経過。。誠にすまぬ。。
早くbbsとやらを設置して1ヶ所にまとめねば、、

うふふ。ほんと〜
もはやウチラは中毒者なのかも〜^^
音楽まで絡めてきちゃってどうしましょ♪って感じ☆

ナチュラって予想より遥かに優秀な子でびっくりしたー
この場所にお邪魔するときはナチュラ率高いので
お花の勉強が落ち着いたらこちらこそまたお相手してね♪
from. megu* | 2011/10/24 19:51 |
* ちえのわさんへ

こんばんわー!お返事とっても遅くなってしまってすいません、、><
ちえのわさんもアメブロからお引っ越しされたのですね☆
ブログ村に時々お邪魔するんですが、同じお名前があったので
実はもしかして?とずっと思っていたんですよ〜
またこうしてお話できてとっても嬉しいです。^^

「NATURA CLASSICA」ですが、ハッセルを手に入れてから
コンパクトなものが欲しくなり、とうとう今年デビューしちゃいました*
え〜!ちえのわさんの方が素敵に撮られるじゃないですか〜
400Hの透明感はほんと半端ないです!!
ブログ再開されたようなので、またお写真楽しみにしてます。^^
ぜひぜひモノクロにも♪
あとmoguさんでお会い出来たら嬉しいな〜うふふ。
from. megu* | 2011/10/24 19:39 |
* L*unaちゃんへ

いつもありがとう。^^
ナチュラはまだフィルム2本しか撮り切れてないので
自分自身まだまだ勉強中なんだけど、購入の参考に
なってくれたりしたら嬉しいなぁ♪

ナチュラってコンパクトなのにかなり優秀なカメラで
一眼では切り撮れない時間を残してくれるカメラに今はなってるよ。^^
ぜひぜひ、L*unaちゃんのコレクションのひとつに♪
from. megu* | 2011/10/12 20:48 |
* ケースケくんへ

えへへ。今年はカメラを買わない!って決めてたんやけど
白ナチュラは限定でなくなるかも〜って聞いて、、
思わずお財布の紐をゆるめちゃいました。。笑
ナチュラを買う前はKLASSEも候補に入っててんけど
使っている人のアドバイスを聞いたら一気にナチュラに。。^^;

ナチュラちゃん、かなり優秀な子よん♪
KLASSEよりピント取りは簡単かもやで〜
ケースケくんもいかかが?(またもや悪魔のささやき。笑)
from. megu* | 2011/10/12 20:38 |
* romoちゃんへ

わ〜!romoちゃんもココで現像お願いしてるの!?
そんでもって私と同じなのね〜♪
私もこの場所と出会ったからフィルムカメラがもっと
好きになって、今の自分がいます。^^
いつまでも在り続けて欲しいですよね。
そしてromoちゃんともいつかばったりお会いした〜い*
その時はナチュラもご対面☆

うふふ。日付ON表示はみんな一度は遣らかすみたいよ。。笑
from. megu* | 2011/10/12 20:28 |
こんばんは♪
初めてのコメントにドキドキ(^ ^)

NATURAもこんなに素敵なお写真が撮れるのですね*
私もNATURAくんにフィルムいれてみようかな(o^^o)
yuccaちゃんかな?可愛いですね。
三脚でyuccaちゃんは本格的に撮られてらっしゃるのですね(^ ^)
本当にカメラマンさんに見えました♪( ´▽`)
お二人のお写真また楽しみにしてまぁす♪

*mano*
from. *mano* | 2011/09/23 00:44 |
胸がキューン
好きになりすぎてどうしましょ?先輩。。笑

meguちゃん、ナチュラ使いこなしてるねー
背後のボケとか凄く綺麗^^私も頑張らねばねば!
またモグさんでお相手してね!撮りたいのがあるんだな〜うふふ
from. yucca | 2011/09/21 23:09 |
megu*さんのブログを拝見するようになって2年ほどですが、はじめてブログにコメントさせて頂きます。
「NATURA CLASSICA」もお持ちになられたのですね。
私も持っていますが、軽さが気に入っています。

同じフィルムで、同じ場所で(万博公園とか)、同じ方に現像してもらっても、どうしてこんなに仕上がりが違うのだろうといつも思います。
さらには同じカメラで、どういう風にステキに写真を撮られていくのかとても楽しみです。

先日のモノクロの写真もとてもステキで、私も挑戦してみたい気持ちになりました。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
from. ちえのわ | 2011/09/21 00:09 |

magu*さんが撮ると何でも素敵です!!
本当にいつも勉強になります♪

今、新しいカメラが欲しいと思っていて、色々悩み中です。
NATURA CLASSICAもいいですね^^
これからも素敵な写真、楽しみにしてます*
from. L*una | 2011/09/21 00:08 |
おーNATURA CLASSICA買ったんですね``
GR1s、KLASSE Wとコンパクトカメラは色々使って見たけどNATURAは使ったことないっす!

かなり優秀な子みたいですねー!
いいなぁ〜♪

これから楽しみにしてまっせ!
from. ケースケ | 2011/09/20 19:50 |
わたしもここを知ったからこそ写真が好きになったと言っても過言ではないです。
NATURACLASSICAとともになくてはならない存在に今ではなってます。
日付表示ON、わたしもやらかしたことありです(笑)
from. romo | 2011/09/20 10:11 |
<< NEW | TOP | OLD>>